Italia 2011 Estate 7 チャオ、ローマ!

cinema roma

ずいぶん長い間さぼっていました…
訪ねてくださっていた方、ほんとにすみませんm(__)m

いまさらですが、やっとローマに着きました。
6月30日 木曜日のことなのですが…。


より大きな地図で Italia 2011 Estate を表示

飛行機から

パレルモから飛行機で約1時間で、ローマ、フィウミチーノ空港です。
午後1時過ぎに到着。

レオナルド・エクスプレス

レオナルド・エクスプレスでテルミニ駅へ。
日本の列車と違って、ホームと車両の扉がフラットでないので、
スーツケースを運ぶのが大変です(+_+)

ローマの地理がさっぱりなので、
タクシーでホテルに。
テルミニ駅から歩いても10分くらいなのですが…

roma

ホテルの表通り。なかなかステキ。

roma

ホテルの裏。部屋のバルコニー(狭い)から見た光景。
下町というか…
この渡り廊下のようなもの、隣の建物とつながっているんです。
わたしが着いた時は、裸の子供が駆けていきました(+_+)

気を取り直して、街に。
トレビの泉まで歩いていくことしました。

roma

さすがローマ!
いかにもなイタリア紳士を発見!!

roma

イタリアのパトカー。
Fiatです!

Fontana di Trevi

トレビの泉(Fontana di Trevi)につきました!
背中越しにコインを投げ入れると願いが叶うと言われる言い伝えがある、
「ローマの休日」にも出てくる有名な観光名所。

Fontana di Trevi

平日の夕方だったのですが、すごい人。
コインも投げてみたけど、投げられる場所を探すのが大変。

SAN CRISPINO

たくさん歩いたので、ちょっと休憩。
tomoconeおすすめの、SAN CRISPINOのジェラートです!
ザバイオーネ(卵黄を使ったソース)と、もう一種類は忘れてしまいましたが(;_:)
とにかくおいしかった!
Che buono!!!
滞在中、毎日ジェラートを食べていましたが、とりわけおいしかったです(*^_^*)♪

このあとは、ローマのレストランで晩ごはんです!

Comments

Ciao Roma!!
Mariconeのブログがローマに到着した今、私もローマに来ましたよ。久々に更新したブログのタイトルも同じく”Ciao Roma!!”にしちゃいました。
SAN CRISPINOのザバイオーネはやめられませんね。行くと、違うものを頼もうかなと思いつつ、ザバイオーネにしてしまいます。
ホテルの裏の光景はなかなかすごいね。
つづき楽しみにまってます♪

tomoconeさん
大阪でもザバイオーネのフレーバーが食べられるところを発見したけど、
やっぱりあの味は忘れられません(*^_^*)
ホテルは表からみると、裏に住宅があるようには見えなかったんだけど…
つづき、がんばります!年内には日本に帰ってきます(>_<)

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/1122/trackback