Italia 2011 Estate 8 ローマのリストランテ 

campana01

さて、お楽しみの晩ごはん!
せっかくなのでローマの老舗リストランテに行きました。
ステキなカメリエーレ(給仕)のおじさん。

campana

今日のお店は、La Campana(ラ・カンパーナ)。
ナヴォーナ広場から3分くらい、テヴェレ川の近くにあります。
創業は1863年だそうです!

menu

今日のメニュー。
(クリックすると大きい画像が見られます)
お店に入ると、英語のメニューを持ってきてくれましたが、
「イタリア語のメニューが見たいんですけど」というと、とっても喜んでくれました!

tavora

テーブルセッティング。
水とハウスワインを頼みました。
同じくらいの値段です。
たしか3ユーロくらい…カラフェでもって来てくれて、まさに水並み。

Fiori di zucca fritti

前菜は、 Fiori di zucca fritti (ズッキーニの花のフライ)。
ズッキーニなのになぜzucca(かぼちゃ)なんだろう?

Fiori di zucca fritti

なかにはチーズが詰まっています。
ひとりなので同じものを4つ食べないといけないのは少し辛いのですが((+_+))…
おいしいです!

pasta

パスタ。
Tonnarelli fiori di zucca e gamberi(ズッキーニの花とエビのトンナレッリ)。
いろいろ売り切れていて、パスタもズッキーニの花…
トンナレッリは、断面が正方形の細いパスタです。
オイルも少なく、あっさりめでおなかにやさしい感じ。

Mille foglie

ドルチェ。
Mille foglie(ミルフィーユ)です。
これもいろいろ品切れで…
大きかったです!
横15センチくらいかな?
食後のサイズじゃなかった。
まあ、全部食べたのですが(>_<) espresso

食後のエスプレッソ。
エスプレッソは、消化を助けてくれるらしいです。

campana

お店のなか。家族連れでお祝いをしていたり、賑わっていました。

食べ終わったら22時を回っていました。
夜地下鉄に乗るのと、歩くのとどっちが怖いか?
食後の運動も兼ねて、歩くことにしました。

Piazza di Spagna

Piazza di Spagna スペイン広場。
夜でもこのにぎわい。

McDonalds

マクドナルド。
おしゃれです。

i gelati

イタリアではマクドナルドでも、
アイスクリームはi gelati(ジェラート)なんですね(*^_^*)♪

歩くといろいろ発見があって、楽しいです!

Comments

スペイン広場は祭りでなくても、あんな人だかり?
服屋のzuccaもかぼちゃっていう意味なんかな?

cawaさん
全然お祭りじゃなかった!
平日、木曜日の夜。
バカンスシーズンやからかな?
「ローマの休日」で、アン王女がジェラートを食べた場所ですよ♪
(今は飲食禁止らしいです)
zuccaは小野塚(おのづか)のづっかと、かぼちゃ両方みたい!

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/1154/trackback