麻のキッチンクロス

キッチンクロス

麻のキッチンクロスです。

わたしの母のatreilさんは、麻にせっせと刺繍をして、キッチンクロスを作っています。
名前を入れて、お友達にプレゼントしたりしています。

じゃあ、わたしのブログのタイトル入れて、とお願いしてみました。

世界にひとつだけのオリジナルキッチンクロスです。

ヨーロッパではよく、リネンのキッチンクロスが使われるようで、
うちでも、食器を拭いたり、かごに敷いたり、お料理の写真を撮るときの撮影小物(?)に、
大活躍しています。

使い込んでも味があるし、すぐに乾くし、麻って素敵です。

ちなみにmariconeの「ま」は、「麻」なんですよ♪

Comments

かわいい

お母さん、ステキですね〜
そんなかわいい刺繍できるなんて。
貰った方もうれしいと思います。
私も欲しいですもん。

リネンの物ってやっぱりいいですよね〜

jicchanさん
ありがとう♪ 母もすごく喜んでます。
そんな風に言ってもらえるならぜひ、jicchanさんにもって言ってました。
刺繍はやりだすと楽しくて、わたしもはまってます。

キッチンクロス凄くセンス良い♪
お洒落で可愛い(^◇^)
私も次回はリネンと刺繍で作ってみます♪
(綿で作ったのですが、良かれと取り付けたアップリケとレースがダサくて一度も使ってません)

sao麺さん
コメントありがとう♪
リネンの目をひろってクロスステッチしてます。
最初はやりにくいけどなれたら大丈夫(*^_^*)
糸の色を考えるのも楽しい♪♪

mariconeちゃん
遅ればせながら、ブログ開設おめでとう。
リンクはらせてもらいました♪
また京都に遊びに来てね。
ワイン飲みましょう。

COLETTEさん
コメントありがとう♪
リンクもありがとう♪♪
コレットさんのお菓子、今年も楽しみにしてますね。
京都のおいしいお店、また連れて行ってね。

初めまして☆farfallinaと申します。tomoconeさんのブログからやってきました♪

ありふれたキッチンクロスでも、刺繍をするだけで見違えるものなんですね!とってもかわいい☆こんな刺繍ができるなんてお母様羨ましいです(●´ω`●)ゞ

farfallinaさん
コメントありがとうございます♪
キッチンクロス、シンプルで簡単なものなんですけど、
日常が楽しくなっていいです(*^_^*)
farfallinaさんのロンドンでの暮らしも、すごく楽しそう♪♪
ロンドンは行ったことないのですが、興味津々です。
移動式遊園地とか、そそられます…
ちょくちょくブログにお邪魔させてもらいますね~

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/137/trackback