アメリカンクッキー

アメリカンクッキー
クッキーを作りました。
このアメリカンクッキーは、生地を寝かせたり、絞り出したり、伸ばしたりしない、簡単レシピです。

入ってるのはココナッツとローストカカオニブ。
ほんとうはチョコチップを入れるんですけど、カカオニブ、最近のお気に入りです。

ローストカカオニブ
こんな感じで見た目はチョコチップみたいなんですけど、
ローストしたカカオ豆から皮と胚芽を除いたもので、甘くありません。
チョコレートみたいにとけなくて、ナッツみたいな食感です。

なんばにあるJhc(ジャパンホームメイドケーキチェーン)のお店で、
目新しいものがあるとついつい買ってしまいます。

同じくJhcで買って冷蔵庫に眠っていた
ショコラプードルブランシュ(ホワイトチョコをそのまま微粉末にしたチョコレート)も入れました。

カカオニブが甘くない分、生地はちょっと甘めがおいしいかも。

いろんなレシピが出来て、手作りは楽しいし、もちろんおいしい♪

Comments

美味しそう♪さすが!!
買ってでも食べてみたい(^◇^)

sao麺さん
ほんとに簡単なレシピだよ♪
sao麺ならすぐできます(*^_^*)

美味しそ〜

カカオニブ、初めて聞きました。
甘くなくてナッツみたいだと、いろいろ使えそうで、いいね。

jicchanさん
今のところクッキーにしか使ったことないんだけど、
トッピングに使ったり、ブラウニーやスコーンに入れてもおいしいみたい!
いろいろ試してみます♪

カカオニブ、ほんとにチョコチップ見たいやね~!
美味しそう~♪
久しぶりにJhcに行きたくなったよ^^

Hizanami さん
Jhc行くとテンションあがって、いろいろ買いたくなります。
また発掘しにいこう♪

わー!!美味しそうです!!
今でも作ってるんですね。またmariconeさんのお菓子食べたいです(^^♪

それにしても、聞いたことのない材料の名前です。
さすが☆彡

まひさん
趣味で作ってます♪
家庭じゃお店で作ってたような、
ティラミスやズッパイングレーゼなんかを作る機会はなかなかないんだけど…
久しぶりにそういうのも作りたいなあ(*^_^*)

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/150/trackback