Italia 2011 Estate12 アリベデルチ、イタリア!

arancia

7月3日 日曜日。
とうとうこの日がやってきました!
お昼の飛行機で、ローマから大阪に帰ります。

6月24日にイタリアに来てから10日目。
(ブログでは7カ月ほど経ってますが(*_*))
短いけれど、長かった…

arrivederci


より大きな地図で Italia 2011 Estate を表示

12時過ぎには、テルミニ駅に向かわないといけないので、
朝からお散歩。
日曜日の9時過ぎ(ちっとも早くないですね)、人は少ないです。
まだ行っていない、パンテオンに向かって歩きます。

オレンジの街路樹ともお別れ。(このオレンジは、食べられないらしいです!)
お散歩しながらわたしがしていたことは…

roma

自分の写真を撮っていました。
珍しい人みたいなんですが。

なかなか難しいんです!
どうしてもデジカメのモニターを見てしまうので((+_+))

この写真は、銀行ぽいところのウィンドウで撮ってます。
犯罪者と間違えられませんように… ちょっとビクビクしてました。

roma

ワイン屋さんのウィンドウ。
左下にわたし。

ワインの箱のふたや側面の板が飾りに使われています。

roma

ほんとに人通りが少ないので…
向かいのガラスにうつってみました。
いい加減、ちょっとバカですね((+_+))
もうやめよう。

roma

トレビの泉に向かってます。
こうしてみると、すごい坂ですね。

roma

まきが積んでありました。
冬までこのままなのでしょうか。

trevi

トレビの泉に着きました!
最初に来た時と違って、人があまりいません。
人がいないのはいいのですが、日曜日の午前中は、お店も閉まってます((+_+))
観光地でさえも。
最後にジェラートが食べたかったし、スーパーで買いたいものもあったのに。。。
気をつけないとですね。

ninconanco

tomoconeが少しの間働いていたお店の前を通り、

Pantheon

ステキな教会の前の路地を抜け、

Pantheon

パンテオンに到着!
パンテオン(Pantheon)は、パラティヌスの丘に建造された神殿、だそうです。
丘…
広場の真ん中にあるのですが、かつては丘だったのかな?

Pantheon

中に入りました。
採光のための天井の穴が、まぶしい!
白い壁に反射して、クラクラします。

それにしてもローマは、
歩いていると普通に、街中に遺跡があって、ほんとにびっくりします。
遺跡の中に街か、街の中に遺跡か?という感じで…。

pizza

最後の観光を終え、空港に向かう前に腹ごしらえ。
本当に簡単な、ピザになってしまいました((+_+))
これはまたイタリアに来なさいってことですね。

ホテルに戻って、チェックアウトを済ませ、地下鉄の駅に向かいます。

roma

電車を待っています。

さようならローマ、さようならイタリア。
近いうちにまた、必ず行きたいと思います!
フィレンツェもミラノもベネツィアもナポリも、
他にももっと小さなところも、行きたいところがいっぱいあります!
それまでイタリア語をがんばって勉強します(*^_^*)

チャオチャオ♪

Comments

おかえりなさい~。あー本当に楽しい気分を味わえました!
やっぱり、イタリアよいですね~。早く行きたいです!
Tutte le foto sono molto belle!
Ci vediamo fra poco!!
Kazumi

Kazumiさん
ただいまです!
イタリア旅行が終わってましまいました(笑)
食べてないものもいっぱい、してないことも…
また行かないと!!
これからしばらくは土曜のイタリア語がわたしのイタリアです!
Sabato prosssimo!!

おかえりなさい。最初のオレンジの写真、イタリアー!って感じで特に素敵です。あ~私も、もう一回行きたい!!今すぐ飛んで行きたい!!ピザと飲んでるオレンジジュース?もすごく美味しそう。次回は私が写真撮ってあげます!(笑)

りえさん
Grazie!!
あのオレンジ食べられないんですよ!ショック~((+_+))
ピザの横にあるの、オレンジジュースです。簡単なものだけど、Buono!でした。
ほんとまた行きたい!
ひとりの撮影と、ひとりのレストランが、
それはそれで楽しいんですけど、残念でもありました。
撮影は変人だし、イタリアの人はみんなファミリーとかで来てるし。
撮影と、一緒にワイン飲むのお願いします(*^_^*)♪

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/1555/trackback