fait en bonbons

フェッタンボンボン

西天満にあるお菓子屋さん、fait en bonbons(フェッタンボンボン)に行ってきました。

カップケーキや焼き菓子が有名なお店。
以前は中崎町のマンションの一室だったけど、
2010年の9月に西天満に移転オープンして、気になっていました。

梅田から歩いて、うろうろ。
道、あってるかな?
あ、見つけた~!!
辻学園の新しい校舎の前にありました。
清潔感があって、かわいいお店です。

フェッタンボンボン店舗

土曜の夕方に行ったので、お菓子が少なくなっていてちょっと残念。

有名なカップケーキ、買ってみたんですが、一個じゃさみしい…
こういうカラフルなお菓子って、何個か並べたくなります。

カップケーキより好きなのは、ちびカヌレ。
フェッタンボンボンちびカヌレ

前のお店にも一回だけ行ったことがあって、そのときも買いました。
フェッタンボンボンといえば、わたしにはちびカヌレの印象が強くて…

何年かぶりに食べたけど、前よりおいしく感じました。
小さくて、外側のカリカリが厚すぎず薄すぎず、香ばしくて、いくらでも食べられそう♪

たくさんお菓子買っちゃったなと思ってても、
次の日にはほとんどなくなってしまいますね…((+_+))

-------

フェッタンボンボン
大阪府大阪市北区西天満3-1-5 英和ビル102
http://www.faitenbonbons.com/

Comments

カップケーキかわいい&美味しそ〜

こんなカラフルでかわいらしいお菓子だと、楽しくなっちゃいますね。

西天満だったら近いので、是非一度行ってみたいです

ほんと美味しそう♪
甘いものは見てるだけでも幸せ気分に!!
もちろん食べるのが一番好きですが(^.^)

jicchanさん
かわいいお店だよ~
カウンターの奥が見えるんだけど、厨房までかわいかった♪
わたしもたくさんお菓子並んでるときにまた行きたい。

sao麺さん
みてるだけでも楽しいよね♪
作ったり買いに行ったり食べたり…、お菓子にはいろんな楽しみがあるね(*^_^*)

あ、これ知ってます!
カップケーキの上になんかいろいろ乗っかってる、
ピンクい袋に入れてくれるとこですか?
そっかー西天満にお店あるのか!

abyakiさん
そうですよ~
入れてもらいました、ピンクの袋。
いろんな色のカップケーキがあります、いや、あるはず。
なんせ夕方に行ったので、3色くらいしかなかったのです((+_+))

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/178/trackback