お菓子やさんのひっこし

coletto

ゴールデンウィークが終わって一週間……
アップしようしようと思いつつ…… だいぶ前のお話になってしまいました((+_+))
ゴールデンウィーク初日に、京都に行ってきました!
おともだちのお菓子屋さん、Coletto(コレット)が、
このゴルデンウィークを最後に、新しい場所に移転するのです!

移転前のお店に母を連れて行こうと、
母のお友達と4人でおじゃましてきました。

久しぶりに会うお友達なので、お昼はゆっくりイタリアン。
烏丸御池にある、Clementia(クレメンティア)に行ってきました。
お料理の説明を書くと長くなるので…(*^_^*)

clementia

ほんとはもう少しあるんですが、これだけいただきました。
おいしかったし、なによりゆっくりできてよかった!!

ここから北野白梅町近くのコレットへ移動。

coletto

この扉も見納めかと思うと、感慨深いです。
この春で4年目、オープンしてからずっと見ているお店なので。。

coletto

coletto

焼き菓子たち。
最近は雑誌にたくさん載ってたりするのでその影響もあってか、
この日は、早々になくなっているものもたくさんありました。

coletto

この辺に来ることも少なくなるなあ…
ちょっとさびしいけど、新しい始まり。がんばってね!!

帰りは、北野天満宮に寄りました。

北野天満宮

北野天満宮

牛がたくさんいます。
いっぱい頭をなでてきました!!

檜皮葺(ひわだぶき)

檜皮葺(ひわだぶき)の屋根。
すごい分厚さです。

北野天満宮

天満宮といえば梅の花。
もう実が着いていました。

新緑の季節。
新しいお店も楽しみです♪

***********
新しい住所

焼き菓子工房 COLETTE
京都市左京区下鴨北園町11-4 
***********

Comments

コレットさん引っ越すんだ〜!お店でっかくなるのかな⁈ 新しい店舗行ってみなくちゃ☆彡

Coletto, お皿なんかもめっちゃ可愛いですね~!!!下鴨の方、友達のお家に近いです。紹介しておきますね!!
私も食べてみたいので、機会を作って行ってみます。

ひろこちゃん
前よりだいぶ大きくなると思うよー:-)
もうすぐオープンだから(たぶん18日)今ごろ準備でたいへんなはず。。。
楽しみだよね!!

りえさん
ぜひぜひ行ってみてください!
昔からよく一緒にごはん行ったり、旅行したりしてる、
おいしいもの好きな友達なので、味は折り紙つきです(*^_^*)
京都はいろんなお店あって、楽しいですよね~。お菓子屋さんもたくさんある気がする。

仲間に入りたい…
関西に引っ越したい…

京都のお店、2軒とも素敵ですね!
お母様も、頼れるまりちゃんがいて、喜んでおられるでしょうね。
ゴールデンウイークを有意義に過ごされた様子、良かったです!
京都は、大谷本廟に行くのが好きですが、他はあまりというか全然知りません。今度、足をのばしてみようかな?方向音痴で地理に弱い私にできるかな?京都・・・いろんなとこに行ってみたいです。京都大好き!
そうそう、私も牛さんの頭なでにいこーっと!必要!必要!ほんとに、お願いしたいです(笑)
                               Ci vediamo presto!!

おいで~(*^_^*)

Kazumiさん
大谷本廟は、蓮のきれいなところですね?
母が五条坂の陶器まつりが大好きで、一緒に行ったりするのですが、
そのときに見ました!きれいだった!朝早かったりするともっときれいなのかな?
わたしは京都、友達がいるのでわりとよく行きます。
大阪にはないよさがありますよね。わたしは哲学の道とか銀閣寺が好きですが、そこは最近行ってないです。また行こうかな。
お菓子屋さん、ぜひぜひ行ってみてください!!近辺はお店も多そうだし(*^_^*)
牛の頭、Kazumiさんはちょっとだけでいい… というか必要ないと思います(笑)

前に陶器まつりの事、アップされてましたね~。哲学の道や、銀閣寺・・・良いですね~。同じ関西でも、大阪、京都、奈良、兵庫・・・それぞれの良さがありますね!牛さんの頭・・・ イタリア語には不可欠でーす!頭がすぐごちゃごちゃになるから。家に連れてきて、毎日なでたいですよ !Ciao!

Kazumiさん
陶器まつりで買った器、たくさんありますよ~
確かに毎日なでられたら最高ですね(*^_^*)
置物売ってないのかしら…とか思ってしまいました。
ではCi vediamo presto!!
http://maricone.ciao.jp/wp/wp-admin/edit-comments.php#comments-form

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/1818/trackback