わたしのおべんとう

2012年5月のお弁当

5月ももう終わり…
晴れた日はさわやかな陽気で、気持ちいいです!
もうすぐ梅雨… 雨は嫌いじゃないのですが、外に出るのがめんどくさくなります((+_+))

こんな時期におかしいのですが、さぼっていたお弁当を復活させました!

2012年5月のお弁当

ナムル弁当

2012年5月のお弁当

お肉と野菜を適当に… オイスターソース味が多いです

2012年5月のお弁当

かみなり豆腐ふう

2012年5月のお弁当

なすとお肉を適当に… この日は味噌であじつけ

2012年5月のお弁当

ホタテの照り焼き風

最初のお弁当は、オムライスべんとうです!
曲げわっぱのお弁当箱を買ってから、和風が多いのですが、たまには。

しかし、並べてしまうと手抜きがばれますね((+_+))
彩りに、トマトかにんじん(常備菜的に冷蔵庫にあります)は欠かせません!

だいたいゆで卵が入ってます。
最初はたまご焼きだったんです。
わたしのなかでお弁当と言えば、たまご焼きだったので…
途中から、時間とカロリー削減のためにゆで卵になりました。
水からゆでて、沸騰してから5分です!

2012年5月のお弁当

たまには昔のたまご焼き。
やっぱりごはんに合います(*^_^*)
もうちょっと登場機会を増やそう。

Comments

毎日美味しそうなだね(*^o^*) 朝起きてから作るの〜⁈

わー色鮮やかで、美味しそうですね!凄い!
栄養たっぷりの素敵なお弁当たち・・・・。活き活きして見えます。
冷凍物などは使わず、全て手作りでされ、立派!!尊敬です!

Kazumiさん
グラッツェです!
ほんとに気まぐれで、半分趣味で作っているので、ばたばたしながらも楽しんでいます(^^♪
といっても、そんなに凝ったものじゃないんですよ。
おいしそうに見える盛り付けを、日々研究中です。
曲げわっぱのお弁当箱は、詰めやすいし、何より気分があがってオススメです!!

ひろこちゃん
ありがとう~ 起きてから作るよ!
夜のうちに準備したこともあったけど、夜は急いでないからだらだらしてしまい(+_+)
しかも作りながらけっこう食べてしまうので、やめたんです。。。
気まぐれ弁当だから、サボらないようにぼちぼちがんばります!!

毎朝こんなお弁当作れるなんてスゴイ‼ さすがグルメなお料理上手さんだ☆彡

気まぐれではできませんよ~。えらい!!Brava!!楽しんでされてるとこが、また良いですね!楽しめる事をたくさん持たれて充実されてますね~
                            Ci vediamo domani!

Sembrano tutti buoni (e lo saranno stati sicuramente). Anch’io quasi ogni giorno preparo obentou per mia figlia ma non mi riesce mai molto bene perche` non ci metto troppo impegno e tempo. Bravissima!!!

Fabio先生
Ti ringrazio molto!!
Tu prepari obentou quasi ogni giorno? Bravo!!
Tuo obentou e`Italianism? O è stile giapponese?
Vorrei guardarlo!!

手抜きだなんて。。。私のお弁当を見たら、驚愕されますよ(笑)でも、時間短縮とカロリー低減のためにゆで卵ってすんごい分かる!!私はもっぱら時間短縮の方ですが、最初は卵焼きが大好きで作っていたのに、もう作ってません。
あ、最近、サーモスのスープジャーを買ったんです!で、最近はもっぱらそれにスープと、白ご飯のみです。野菜もたっぷり取れてオススメです!mariconeさんみたいに元から栄養たっぷりの美味しそうなお弁当を作れる場合は、必要ないかもですが・・・熱々でお昼まで保てます!

りえさん
調べてみました。「THERMOS 真空断熱フードコンテナー」っていうやつですか?
いいなー、これ、わたしも買ってみようかな。
これでスープとパンとか、おいしそうです!
手抜きですよー。
実はおかず、朝はひとつしか作ってなかったりします。
ゆで卵とトマトに助けられてます(笑)
姉がすすめるので、イタリアン弁当にも、挑戦してみようと思います。
Insalata di riso(米のサラダ)とかいいんじゃないって言われたので(*^_^*)

いやぁ、どれも美味しそう!
お弁当箱もイイね!
色合いもイイね!!

Akiちゃん
ありがとう!
お弁当箱には助けられてます(*^_^*)
本当につめやすいし、扱いもぜんぜんむつかしくない!!
研究してよりすてきに詰められるようがんばります♪

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/1844/trackback