OSTERIA della Cantina オステリア デラ カンティーナ

dolce

今日6月3日は、父の誕生日。
お祝いをかねて、懐かしいお店に行ってきました。

大阪狭山市にあるOSTERIA della Cantina オステリア デラ カンティーナ。
わたしが昔働いていたCantinaが、移転したお店です!

catina

自宅から自転車で40分弱…
最後の坂をのぼって到着。
黄色い外観の、かわいらしいお店になっていました。

catina

以前とは少し変わっていますが、わたしにとっては懐かしいランチメニュー。
せっかくなので、スペシャルランチをお願いしました。

antipasti

前菜の盛り合わせ。
それぞれに違うソースがかかっています。
ヤングコーンが甘いです!

minestra

ミネストローネ。
薄味で優しいお味。
働いていた頃毎日のように食べていた、懐かしい味です!!

pasta

スパゲティーニ
小海老と帆立とブロッコリーのピリ辛オイルソース

pasta

ペンネマカロニ
ホロホロ鶏と新牛蒡と木の子のラグー

pesce

イサキのポワレ
フルーツトマトとバジルの地中海風

carne

仔牛と生ハム、アスパラガスのチーズ焼き
マルサラワインソース
仔牛、やわらかかったです!

どれも、派手なお味じゃないんですが、
ほっとする優しいお味で、
なにより、わたしにとっては慣れ親しんだ懐かしい味でした(*^_^*)

ドルチェは最初の写真。
わたしもドルチェを作っていたなあと、懐かしい気持ちに。

caffe

イタリアンの最後はやはりエスプレッソです!!

お店をやめてから実に、6年半ほどたっていたようです(+_+)
ご無沙汰してしまって、すみませんでした…
温かく迎えてくださったチーフ、かおりさん、ありがとうございました!!
次はそんなにあけずにお伺いします!

Comments

Ciao!
お父様、おめでとうございます!ご家族で素敵な時間を過ごされ
良かったですね。お料理、すごーく美味しそうですね。自然で優しい感じ・・・・・お料理だけでなく、何をするにも一番大切だと感じてます。”自然に”は簡単なようで、一番難しい!究めた人にできるものだと思います。いつもまりちゃんのブログからいろんな事感じます!Grazie!

Ciao Kazumiさん!
車がないので自転車で40分弱…
狭山のほうはゆったりしていてなかなか気持ちよいです。
自然は難しいですよね。考えすぎてしまったり…(+_+)
ほんとに、長い間取り組んでたどり着くところなんでしょうね。
近大病院のすぐ近くなので、機会があれば行ってみてください♪

すごいオシャレで可愛いお店ですね~~~!!!!!
料理も美味しそうです。ヤングコーンがあんな姿してるの初めてみました。ヤングなコーンだからあの名前なんですね・・・知らなかったです(笑)
滅多に行かないですが、狭山の辺りはのんびりしていてオシャレで好きです!

りえさん
ヤングコーン、タカシマヤにも売ってました!!
わたしも昔は当然缶詰しか食べたことなくて、はじめて食べたときは違いに驚きでしたよ~
ホワイトアスパラもそんな感じでしたが。
狭山は大きいおうち多いし、ゆったりしてますよね。
パン屋さんもたくさんある気がする。住みやすそうなところです(*^_^*)

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/1891/trackback