Insalata di riso

insalata di riso

AzzurriがPK戦を制して気分の良い朝。。。
きょうの朝ごはんに、お米のサラダを作りました!
イタリア料理で、Insalata di risoです。

姉のtomoconeが得意な料理なんです。
姉は以前シチリア島で働いていたのですが、
そのお店のシェフは「クスクスの女王」と言われている人でした。
私もシチリアに行ったときいただきましたが、すごくおいしかった!

そのシェフが、まかないで姉が作るお米のサラダをとても気に入っていて、
「tomoconeはRegina d’insalata di risoね!」と言ってくれたとか。
Regina d’insalata di risoとは…… お米のサラダの女王!!

女王直伝のレシピで、初めてつくったInsalata di riso。
イタリアではお米も野菜のひとつなんだそうです。
お米のほかに大麦も入れて、ツナやオリーブ、野菜もいろいろ、バジルも入れて…
夏向けでさっぱり、なかなかおいしく出来ました!

Insalata di riso

きょうはおべんとうもInsalata di riso。
ハムとかコーンを入れたり、色々アレンジも試してみたいです。
簡単に作れるし、これからの季節になかなかよさそうです(*^_^*)♪

Comments

いや~これ、めっちゃおいしそう!!翌日作ったんですね!!!レシピ教えてください!ほんと、美味しそうすぎる。。。それにしても朝から、すごいです。私、月曜のお弁当のおかずは90%冷凍でした。笑

Rieさん
日曜の料理教室のあと早々と寝てしまい、早起きしてイタリアの応援をしてたんです♥
凝って見えるけど、朝からでも作れるくらいすぐできるんですよ(*^_^*)
サーモジャーに入れて持って行ってください!
またレシピ送りますね~

お米のサラダ・・・昔にアメリカでも食べたけど、味付けとかも同じなのかな?イタリアのも本当に美味しそうです!!ところで、緑の付け合せ・・・何かな?と、気になってま~す。Ciao!!

Kazumiさん
アメリカにもあるんですね!
わたしが作ったのはお米はゆでていて、味付けはレモン、オリーブオイル、塩、こしょうと、いたってシンプルです。
付け合わせはおかひじきでタカシマヤに時々売っているんです。
イタリアでも食べるそうなので買ってきました(*^_^*)
これも同じような味付けです!

ウニのクリームパスタ&リゾの蟹グラタン

ちょっと前のお料理写真♪たまってきたのでまとめて2つupします★

大好きなウニを贅沢に使ってパスタだよ~(≧∇≦)
ひとり1台分。自家製トマトソースと生クリームをからめて濃厚な…

このレシピ、今度教えて~~~=^_^=

Akiちゃん
りょうかいです!あした教えます(*^_^*)♪

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/1975/trackback