麻のキッチンクロス

7月ももうなかば。
気がつけば梅雨が明けていました((+_+))

最近また、刺繍をしています。

母のまねをしてキッチンクロスにクロスステッチをしているんです。
けっこうすぐできるのかなと思っていたら…
予想外に時間がかかります!

久しぶりだからかのろいからか…
たぶん両方ですね(*_*)

年賀状なんかにしているフリーステッチはけっこう早くできるのですが…
(他のも見てください(*^_^*) こちら→)

ゆっくりですが、出来上がっていくのはとても楽しいのです(*^_^*)

キッチンクロス

道具を揃えたりしてチクチク、

キッチンクロス

参考にしている本を広げて…

キッチンクロス

右はフランスの本で、Poules&poulettes 卵とにわとりばかりのっています。
左は雄鶏社の クロスステッチ フォークロア。絶版ですが大好きな本です!

キッチンクロス

このキッチンクロスは友達のところにお嫁に行く予定です。
お花はトルコの図案。
入れかけの単語は、もちろんイタリア語です!

色やモチーフを選んで、どこに入れようか考えて…
ゆっくりですが出来上がっていくのはとても楽しいものです(*^_^*)

Comments

Ciao!
素敵な刺繍ですね。きようですね、流石に!雄鶏社・・・昔に刺繍やマスコットやしました。懐かしーい!!完成が楽しみです。私の方は、
昨日より授業が始まりました。いきなり接続法の現在、過去、半過去、大過去をぶわーっと・・・・。条件法でもややこしいのに、さすがにパニック!!フィレンチェは安全で、地図を片手に冷や汗をかきながら歩いておりますです。(笑)

Kazumiさん
フィレンツェからですね!!ありがとうございます(*^_^*)
イタリアどうですか~??うらやましくてたまりません。
いきなりそんなにたくさん勉強するんですか((+_+))?でもKazumiさんならきっと大丈夫ですね。

フェイスブックで、こんなの見ました。

::::::::::::::::::::::::::
フィレンツェに遊びに来る方、
10月11日まで毎週木曜日17:00にピッティ宮殿内パラティーナ美術館でミニコンサートが開催されます。
美術館のチケットを持っている方はコンサート無料、毎回80席が用意されていて先着順です。
http://www.firenzeturismo.it/images/stories/francesca/PDF_Misti/museo%20in%20musica.pdf
::::::::::::::::::::::::::

なんか、いろいろありそうですよね♪
イタリア便り楽しみにしてます!!

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/1995/trackback