南イタリアの日

気がつけば8月ももう終わり…
イタリアのはちみつやピスタチオを使ってお菓子を作りました。
先週末は、ひとり南イタリアの日でした。

お菓子のお供。
エスプレッソです!!
会社の近くのお店で、ずっと気になっていたナポリのコーヒー豆を発見したのです。
早速買ってきて、春ごろ買ったマキネッタ(家庭用の直火エスプレッソマシン)と撮影。
なんか古い本の写真みたいですね((+_+))

このマキネッタは有名なメーカー、ビアレッティ(Bialetti)のものですが、
日本には売ってないタイプなんです!!
よくあるタイプより高圧で、細かい泡ができるとか。

箱には、L’Espresso Cremosso come al bar… とありました。
バールのような泡立ちのエスプレッソ!!

パッサラックア(Passalacqua)のコーヒー豆。
女の子の絵がかわいくて、ずっと気になっていました。
さがしても業務用の大量の豆しかなくて…
オリーブオイル屋さんに置いてあるのを見て、うれしくて買ってしまいました!!

シチリア島のおみやげ、エリチェという町で買ってきたお皿とカップ。
お気に入りのイタリアのお砂糖も添えて…
(エスプレッソ、泡がどっかに行きましたね…)

ハチミツとナッツたっぷりの甘いお菓子が、コーヒーに合います♥

南イタリアの休日です(*^_^*)

Comments

ホント素敵ですね!!私も同じメーカーのMoka espressを買ってきて、毎日カプチーノで飲んでます。家族にも人気です!!美味しいですね!!イタリアのコーヒーは。

Kazumiさん
食卓にどんどんにイタリアを取り入れられてそうですね(*^_^*)
わたしもイタリアで買っておけばよかったと後悔しました。
テレビのイタリアのキッチンみたいな、使い込まれたマキネッタにしたいです!!
今まだピカピカだから…

なんと!この豆は私もずっと欲しかったやつです!会社近くで売ってるんですか?早速調べます。moka expressで私も今朝コーヒーを入れてきました~。奇遇です。でも、私のは6杯用・・・で、なんだか美味しく入れられません。泡が立つとかも、なくて、イマイチです。コツとかあるのかなぁ。

Rieさん
会社のすぐ近くの、オリーブオイル屋さんに売ってたんです。
ほんとに近くなんで、よかったら買ってきますよー(*^_^*)
わたしのはBrikkaっていうやつなんです。
けっこうな勢いでふきだします。
6杯用だと、すごい勢いで豆へるんじゃないですか?!
わたしは、もうひとつ4杯用がほしいなあと考え中です…
2杯用だとおかわりができないから((+_+))

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/2053/trackback