お料理教室

イタリア料理の教室に行ってきました。
南森町のイタリアン、トレルマーケのソムリエールが主催?されてる教室。
イタリア料理教室パニョッタ(pagnotta)、2回目の参加です!!

アバウトなんですけど、堅苦しくなく、自由な感じでとっても楽しい時間です。
この日のパスタは、鰻とフルーツトマト、焼きなすの冷製スパゲッティ。
実は…うなぎがあまり好きでないわたしなのですが、(作っているときも入れ忘れたりしていました((+_+)))
このパスタは非常においしくいいただけました!
家では穴子で挑戦しようと思います。
焼きなすがなんとも言えずおいしかった。味も食感も、こっくりします。

メインは牛もも肉のタリアータ サラダ仕立て サルサヴェルデ添え。
これは気づいたら出来上がっていましたが…
サルサヴェルデ(グリーンソース)、いろんなレシピがありますね。
パンや、卵が入ってました。
たくさんパセリがいるので、家では作ったことないですが、まろやかでおいしかったので、やってみたい。

そして…
この教室のもうひとつのお楽しみは、

ワイン。(教室なので、背景がすごいですけど)

別料金ですが、ソムリエールの先生が持ってきてくれるワイン、
ほんとにおいしく、楽しい。
ピノノワールのシャンパーニュと、ドイツの赤ワインでした。(確か)

最後にデザートまで出ました。
プルーンとプラムのコンポスタ。
高島屋でプルーンとプラムを見かけて気になってたので、早速まねしてみました。
おいしい…
Che bouna!!!

次回の教室が楽しみです。
なに作るんだろ~(*^_^*)

Comments

うなぎや焼きナスを使ってのパスタ・・・夏には元気がですメニューですね!!おいしそうです!!イタリアでもうなぎをたべるのかな?材料から言うと日本と同じ考えですよね。どんどんレパートリーを増やされてますね!マリちゃんに、お店開いて欲しいです「!!よろしく!!

kazumiさん
まだまだ暑いので、冷製パスタとかうれしいですよね(*^_^*)
もっともイタリアじゃ、氷で冷やしたようなのは食べないようですが…
うなぎはどうなんでしょう?姉にきいてみます!
あ、フランス料理ではありました。うなぎを筒切りにして、赤ワイン煮みたいな。
アジアの料理でも筒切りでした。開くのは日本だけなのかな?
自らうなぎを食べることはまずないので、こういう機会があってよかったです!
お店…のんびり気まぐれな、森の中の店とかやりたいですね♥

なんとも私の盛り付けと全く違う出来になっています!!笑
本当に美味しかったですよね。しかも、簡単だった!再現したいです。今回こそは・・・・

Rieさん
今回は習って何もしなかった前回を反省して、ドルチェから再現してみました。
なかなかいけました。
そしてなんと、前回のペストジェノベーゼもやってみました!
つぎは、サルサヴェルデと、穴子で代用したパスタです。
うなぎは、自分で買うことはないので(笑)

森の中ですか・・・・それも素敵でしょね!私でも行ける範囲の森にしてくださいね(笑)  よろしく!!

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/2072/trackback