秋のお料理教室

栗ときのこのリゾット

またまたイタリア料理教室パニョッタ(pagnotta)、に行ってきました!!
2ケ月弱しか経ってませんが、季節はもう秋。食欲の秋。
今回は秋にぴったりのメニューでした。

最初の写真に写っているのが、栗ときのこのリゾット、赤ワイン風味。
実は栗ごはんはそんなに好きではないんですけど、リゾットやパスタに入ってるのは大好きです。
リゾットのお米はイタリア米。
家では日本のお米で作っていますが(もちろんおいしいのですが)、
やっぱりひとあじ違いますね(*^_^*)

鶏のワインヴィネガー風味

鶏のワインヴィネガー風味。
皮目をパリッと焼いた鶏に、ヴィネガーのきいたトマトソース。
鶏にマスタードとパン粉をまぶし、オーブンで焼いて仕上げ。
こういうお料理は、途中まで作っておけていいですよね。
ちょっとしたパーティー(しないですが((+_+)))でも活躍しそう。
一緒に煮たピーマンがおいしい…

この鶏料理に使われているストウブのグラタンプレート、すごく欲しくなっています。

パニョッタ

おいしいワインをともに試食。
しあわせ~

そして、今回も出てきました。

dolce

ぶどうのコンポスタ。
これは作っていないんですが、真似できそうなのでやってみよう。

今年の教室はこれで終わり。
来年また楽しみです!
それまでにもっとおいしそうに撮れるように、写真も練習しなければ:-)

Comments

「ま」!?
これはまずい!!
削除してやり直し(笑)!

これね、wordpressとfacebookの連携がうまくいってなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
直したいんだけど。。。
誰かわかったら教えてくだい…
Add link to facebookです。

「ま」に「h」じゃあねぇ~
クレーム送ってみたら??

設定したのはわたしなので…
ごめんね~、解決策模索中デス(;_;)/~~~

ま~ヤバイです。美味しそうです。リゾットは
もちろん大好きだからめっちゃ美味しそうなんだけど、チキンが~。こういうの、やってみたかったんです。なみなみと注がれた白ワインも美味しそう。。。笑

りえさん
この鶏料理、家でチャレンジできる感じですよー!
味もおしゃれ、見た目も華やかでいいですよね。。
リゾット、お米の量が少なくて、「足らない…」とか思い、、
「分量あってますか~?」と、
失礼なことを聞いてしまったほどなんですけど…
足りました! ヘルシーです(*^_^*)

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/2112/trackback