東京旅行 1日目新宿

タカノフルーツパーラー 秋香苺のパフェ

荷物を置いていた田原町に戻り、そこから新宿へ。
駅員さんに「都庁前に行きたい」というと、
東京メトロで西新宿に行ったらいいということだったので、
銀座線に乗って、赤坂見附で丸ノ内線に乗り換え。

赤坂見附の見附って、昔からずっと不思議でした。
見附というのは、
「見張り番が置かれていた城門などの施設。赤坂見附は江戸城三十六見附の一つ」
だそうです。
知らなかった。赤坂でいいじゃないかと思ってたのですが、赤坂駅は別にありました。
東京には駅がたくさんあるから、こういう名前になるんでしょうね。

西新宿から長い長い地下通路を通り、やっと都庁前に到着。

都庁

地下から出て、見えました、都庁!!
カッコイイ(*^_^*)

東京の宿は、都庁の目の前のハイアットリージェンシー。
チェックイン後、歩いて新宿駅方面に向かいます。

目的地は…

タカノフルーツパーラー

新宿高野 新宿本店。
ここは母に、「東京で行きたいところある?」と聞いたら真っ先に出てきたところです。
友達と待ち合わせて、タカノフルーツパーラーで夕方のパフェ!!

タカノフルーツパーラー とちおとめ苺のパフェ

秋香苺のパフェ

タカノフルーツパーラー 栗のパフェ

友達がたのんだ栗のパフェ

タカノフルーツパーラー フルーツサンドウィッチ

みんなでいただいたフルーツサンドウィッチ

だいぶ昔、心斎橋のそごうにあったのですが、
今は大阪では、イートインできるところがなくなってしまいました(;_;)/~~~
苺も栗も季節のパフェ。
そのときいちばんおいしいフルーツが食べられて、いいですよね。
また大阪にもできないかな。。。

パフェのあとは、友達に「都庁の展望台行ったらいいよ」と教えてもらったので、
行ってみることに。

都庁

この日は、石原都知事が辞職を表明した次の日でした。
このポスターももうすぐお役御免ですね。

都庁 展望台

真ん中よりちょっと右寄りに見えているのが、スカイツリー。
わかりますか??

スカイツリーもいいけれど、わたしはそれより…

都庁 展望台

ありました、東京タワー!
赤くてかわいい!!
今回スカイツリーには行かずに、最後の日に東京タワーにいきました。

さて、明日はこの旅のメイン、高尾山にのぼります。
早く寝なくては。。。

Comments

あ~こうやって見るとやっぱり素敵な東京タワーですね。そして、都庁がすごすぎます。こんな高いんですね~。確かに、格好いい!!花粉プロジェクトって何するのかちょっと気になります。笑。

りえさん
この写真、都庁の横なんです。
正面は近未来シティって感じです!
都庁の展望台は無料だし、23時とかまでやってるし…
すっかり大好きになってしまいました:-)
それにしても、知事がりりしいと思ってとったポスターの写真、
花粉プロジェクトとは、今に至るまできづいてませんでした。。。

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/2211/trackback