Buon Natale!

シュトレン

Buon Natale!!
Questo anno ho fatto “Stollen”(il dolce di natale in germania).
Mi piace molto!!

li marzapane di materiale sempre rimaso, anche se Natale ha passato , questo stagione vorrei fare le varie variazioni:-)

*****

メリークリスマス!
今年もドイツのクリスマス菓子、シュトレンを作りました。
大好きなんです。

材料のマジパンがいつも余るので、クリスマスはもう過ぎたけど、
今シーズンはいろんなバリエーションを作ってみようかと思っています:-)

Comments

シュトレンおいしそうです。
日本ではいろんな国のクリスマス菓子をみかけますが、イタリアではやっぱりパネトーネとパンドーロ。他にも地方には地方のクリスマス菓子がありますけど、よその国のお菓子はあまりみかけないです。

tomoconeさん
Buon annno!
コメントしたつもりができてなかった。Mi dispiace…
日本じゃ最近、パネトーネやシュトレンをよく見かけます。
パンドーロは少ないけど…
もともと日本の習慣じゃないからかな?
ケーキもたくさんあるよ。イタリアではクリスマスケーキとかもないんですか?
ローマからパネトーネが届くのを楽しみにしてます!!

おいしそう~。そして天使ちゃんにイタリアを思い出しました。あれ?この子じゃなかったでしたっけ?下に敷いているケーキ台?がオシャレです!
nataleといえば、去年会館で頂いたパンドーロ美味しかったですね・・・DONQで買えるからと思って迷いましたが、財布と相談して買いませんでした。来年こそは!

Rieさん
Ciao!!
この子です、私の分身の天使。今は日本で落ち着いています。
またイタリアに連れて行ってやらないと…
このカッティングボードみたいなの、昔からうちにあるんです。
今見ると北欧チックですよね。置いとくものですね。

わたしはまたまた食べました、会館のパネトーネ。
おいしかったですよー♪
そしてもうすぐ、イタリアからtomoconeが送ってくれたパネトーネが届くんです。Nataleはずいぶん過ぎたけど、楽しみです!!

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/2251/trackback