コレット Colette

金柑のタルト

おいしいお菓子届きました。

北野天満宮の近くにある「コレット」。
京都のお友達がやっている焼き菓子工房です。

店主のコレットさんは、長年のお友達で、生粋のおいしいもの好き。
わたしも小さいころから結構なおいしいもの好きですが、彼女にはかなわないかも??という感じ。
コレットさんに出会ってから、わたしのおいしいものに対する関心もより強くなりました♪

そんなコレットさんが2008年にオープンしたのが「焼き菓子工房コレット」。

実は日曜日、ブログでチェックしていたお菓子がすごーく食べたくて、
お店に行こうと思っていたのにからだの調子が悪くて行けなくなってしまい…((+_+))
お願いして送ってもらったのです。

コレット

定番のブラウニーやフロランタンと一緒に、やってきました。
白い箱に入っているのが「金柑と栗と胡桃のタルト」。

金柑のタルト

この季節ならではだから、絶対食べたかったのです♪

届いた日は帰宅が夜遅くなってしまい、次の日の朝いただきました。
パワーブレイクファーストならぬパワースイーツ。
どんな味かな??食べてみると…
金柑の苦味が、すごくおいしい~(*^_^*)!!
キャラメルもギリギリのいい感じで、大人のお菓子でした。

おいしいものが本当に好きなコレットさんが作るお菓子、ほんとうにいつもおいしいです。
次はどんなお菓子作るのかな??
わくわく、楽しみです♪♪

-------

焼き菓子工房コレット
京都市北区大将軍西町5-2ハイツ北山1階
http://colettecolette.blog96.fc2.com/

Comments

マリコーネちゃん、きれいに写真とってくれてありがと~。
金柑と栗と胡桃のタルト、ありそうでない取り合わせでしょ?
次は「苺ジャムのロシアンクッキー」作りました。
ブログ見てみてくださいませ。

COLETTEさん
ブログ見たよ~
さつまいも、おいしそうです(*^_^*)
おいも好きとしてはこれは食べないわけには…
ほかのもおいしそう♪どんどんレパートリー増えていくね♪♪
わたしもお休みに何か作りたいな!って気になるなぁ。

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/260/trackback