Bagno

bagno

更新をさぼっているあいだに、刺繍をしました。
Bagnoとは、イタリア語でトイレのこと。
富田林のoasiさんに食べに行った時、
トイレに「Bagno」と刺された刺繍が置いてあったんです。
ステキだなあと思っていたら、母がoasiさんに行った時も目に付いたようで、
「うちにのトイレも作って~」と言われました。

とりかかりが遅くなったけど、できました!
うちのBagno。

bagno

文字は決まってるとして、あしらいに入れる図案をなんにしよかと考えて、
お気に入りの本にのっていた、男の子と女の子の刺繍にしました。

bagno

School life のページにのっていた刺繍。
なかなか使い道がないけど、Bagnoにはぴったりな気がして…

bagno

文字はこの本から。
組合せを考えるのも楽しいです。

bagno

仕事ではパソコンを使いますが、なんとなく切り貼りして考えました。
うちのBagno、トイレに行くたびなごみます。

Comments

Que carina~~~!!!
刺繍って、こういうデザイン本に載っている図柄であれば、素人でも出来ますか?やっぱりmariconeさんみたいに経験がないと、難しいですか?ページに載ってる図柄が可愛すぎます。いつかこんなの自分でもやってみたい!

Rieさん
Grazie!!
わたしもそんなに経験ありませんが、クロスステッチは誰でも出来ます!
年賀状にしてるようなフリーステッチはうまい下手とか出るそうなんですが、
クロスステッチはだれでも!!
フランスとか北欧の図案がかわいいです♡

やった~
早速挑戦してみたいと思います!

Rieさん
できたら見せてくださいね~♡

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/2613/trackback