パンのお弁当

パンのお弁当

ときどきお弁当に、パンを持って行きたくなります。
おいしいパンが買ってあったりすると…
あ、お昼にこれ食べたい。あしたはごはんじゃなくてパンにしよう!と思うんです。

パンを持っていきたい理由がもうひとつ。
洋風のおかずにごはんというのが、なんとなくイヤなのです。
ごはんには和風、中華風、韓国風。
イタリア風とかにはやっぱりパンがいいです(*^_^*)

といっても、そんな凝ったおかずではないのですが。
この日のおかずは、
カポナータ(イタリアの甘酸っぱい野菜の煮込み)
オムレツ
ジャガイモと新玉ねぎのローズマリーソテー
チーズ

どれも簡単です♪
残念ながらごはんにはあいません((+_+))
やっぱりパンですね♪♪

ちなみにこの日パンは、会社の近くのパン屋さん、
谷町六丁目の”BOULANGERIE gout”でもらった(!)セーグル・オ・フリュイ。
パンを買ったらときどき、試食ですってくれるんです。
ドライフルーツたっぷりで、チーズにあいます(*^_^*)
もちろんいつもこんなおしゃれなパンを持っていくわけじゃなく、
食パンの日もあります(そっちがほとんどかな?)♪

Comments

凝ったおかずではないなんて!
彩きれいですごく美味しそうだよ☆
ランチの時間が楽しくなりそうだね。
私の分も作ってほしい・・・^^;

Hizanami さん
ほんとすぐにできるものばかりなんです。
カポナータが煮込みなので前から作ってたくらい…
野菜いっぱい入れたりして、パンのお弁当も新鮮でいいよ!
おかずの味も変えられるし(>_<)
よく食パンを、半分にカットして、同じように袋に入れて持っていってます。

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/447/trackback