TRATTORIA IL PISTACCHIO トラットリア イル ピスタッキオ

お魚の前菜盛り合わせ

前の記事のロシア料理に続き、ずっと行ってみたかったお店にランチに行ってきました♪
JR茨木駅のすぐ近くにあるこのお店。
TRATTORIA IL PISTACCHIO トラットリア イル ピスタッキオ
…ピスタッキオはピスタチオのことですね。

トラットリアの文化、シチリアが大好きなシェフが、一人でやっているお店。
イタリア料理ではなく、シチリア料理のお店ということで…
姉のtomoconeがシチリアにいることもあって、興味津々。
なかなか予約も取れなくて、念願のこの日でした。

下町っぽいところに、小さくてかわいい店構えです。

TRATTORIA IL PISTACCHIO

TRATTORIA IL PISTACCHIO

お待ちかねのランチ。
メニューはメインなしの1,500円と、ありの2,500円。
せっかくなのでメインありにしました♪

茨木在住のkumaconeちゃんと行ったので、仲良くふたりで分け合って食べました(*^_^*)

農家風の前菜盛り合わせ

最初の写真はお魚の前菜盛り合わせ。
そしてこちらは農家風の前菜盛り合わせ。
新鮮です!盛り付けもきれい。

カジキマグロとナスのトマトソースショートパスタ

カジキマグロとナスのトマトソースは、フジッリみたいなパスタ。ナッツがかかってる。

ムール貝とあさりのスパゲティ

ムール貝とあさりのスパゲティ。
オーソドックスですが、太めの麺で、すごくおいしい!
ムール貝もぷりぷりでした。

カジキマグロのパン粉焼

お魚料理。カジキマグロのパン粉焼。
中にはパン粉を使った詰め物が入ってます。

仔牛肉のオーブン焼シチリア風

お肉料理。仔牛肉のオーブン焼シチリア風。
こちらはパン粉がかかってます。
お肉、とってもジューシーでした♪♪
シチリアでは串焼きが多いのでしょうか??

おなかいっぱいでもお菓子は別ですね…
カンノーロ

カンノーロ。シチリアの郷土菓子です。
あげた筒状の生地の中に、リコッタチーズを使った詰め物が入ってます。

全部のお料理、すごく丁寧に作ってあって、大満足でした。
シンプルだけどこういうお料理大好きです。
ぜひぜひ、また足を運びたいと思います(*^_^*)♪

Comments

おいしそう~!!
すてきなシチリア料理のお店。
写真を見ていたら、お腹空いてきます~。
今日は始発で東京へ。
またね~。

COLETTEさん
ほんとにおいしいよ!
COLETTEさんもきっと気に入ると思う(*^_^*)
ぜひぜひ一緒にいきましょう♪
東京へはお菓子の勉強かな??
がんばってね♪また新しいお菓子に出会えるの、楽しみにしてます!!

茨木はいつも行ってるのですが、こんなに美味しそうなお店があったとは!!!!
ぜひぜひ行ってみたいと思います☆
このお店の近くに古民家を使ったcafeとかもあるし、結構気になってるお店はあるんですよね~
なかなか行く機会がないのですが…(^_^;)

まひさん
ほんとに小さなお店で、多分8席しかないので、予約はお早めにみたいです(*^_^*)
ほんとおいしくておすすめ!!
このあと友達が、阪急茨木市駅近くのカフェコマチに連れて行ってくれました。
地元じゃ人気みたいで、お客さんもいっぱいでした。
ここもおすすめです。その横の雑貨屋さんもよかったし…
茨木はわたしはまったく未開拓の地だったんだけど、いろいろあるんだね。
友達も住んでいることだし、また行ってみたいと思います♪

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/452/trackback