L’API

L'api

日曜日、うつぼ公園近くのイタリアン、L’APIに行ってきました!
小さいけど落ち着いていて、そして、おいしいのです(*^_^*)
お気に入りのお店です。

この日はランチに行ってきました。
土日のランチは2,100円のコースのみ。
写真が暗くて残念… 

前菜

前菜は、緑の野菜のポルペッティーニ、新玉ねぎのソース。
ポルペッティーニは、イタリア語で小さなミートボールのこと。
春菊がいっぱいのっていて見えないのですが…

前菜

見えるかな?
いろんな野菜が、リコッタチーズ(と思うのですが)で和えられて、
小さなハンバーグみたいになっています。

パスタ

パスタは手打ちです♪
ストラッチで、貝と海老、ズッキーニのピューレソース。
ストラッチとは、布切れ状のパスタ。
たくさんの青野菜が入ってました(*^_^*)

魚料理

メインはお魚にしてみました。
スズキのロースト、セロリのソース。
お魚もおいしいけど、トマトのローストが!甘くて、おいしい!!

肉料理

友達はお肉。
豚肩ロース肉のローストで、バジルのソース。

ドルチェ

ドルチェはモンテビアンコとキャラメルのジェラート。
 

どのお料理も野菜がたくさんで、優しいお味。
写真も野菜でメインの食材が埋もれがちなくらい(*^_^*);
がっつり系のお料理はしんどくなってしまうこのごろなのですが((+_+))
ここのお料理は、なんというか優しいお味で、おなかにも優しい…
すごく好きな味です♪♪
 

帰りに、うつぼ公園のバラ園に行ってきました。
ちょっと曇りだったけど、いろんなバラがあって、きれいでした♪
いわゆる、普通のバラもたくさんあったのですが…

ばら

ばら

この写真、これもバラなんだそうです。
バラの原種みたいです。
知らなかったけど、派手なバラよりなにかかわいい(*^_^*)♪

Comments

ラピ、お野菜たっぷり、軽やかなお料理で夏にぴったりね~。
ドルチェのモンテ・ビアンコも美味しそう!
そのうち連れていってくださいませ。
のばら、可愛い。

COLETTEさん
ほんと軽やかって表現がぴったり!
食べてもらいたい!
ガッツーンってインパクトのあるお料理もいいけど、こういう味はホッとします。
ぜひぜひ行きましょう♪

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/567/trackback