Italia 2011 Estate 1 シチリア!


より大きな地図で Italia 2011 Estate を表示

6月24日から7月4日のイタリア旅行。

今回わたしが行ったところです。
ローマからシチリア島までは、夜行列車で行きました。
地図の赤い線のルートです(だいたいですが)。
イタリアの人に言ったら、「えっ」って反応でしたが…(>_<) 遠い。普通飛行機でしょ~って反応です。

13時間かかりました。ちなみに飛行機だと、乗ってる時間は1時間。
15時間くらい飛行機に乗った後なので、わたしも元気ですよね。

しかしそれはそれでなかなか楽しいものです(*^_^*)
だんだん近づくシチリア…
朝乗ってきたこどもに、「日本のお菓子」ってキャラメルあげたりしました。
指でほっぺたをぐりぐりして「Buono!!(おいしい!!)」ってしてくれて、かわいかった♪
そのこどもの写真とか、シチリアで初めてみた景色とか、
「世界の車窓から」気分で写真も撮ってたのですが…

まさかのメモリーカード紛失(*_*;!!
いつか出てくることを祈ってます((+_+))

夜の9時20分にローマテルミニ駅を出て、パレルモ中央駅に着いたのは朝の10時40分。

パレルモは、空が青い!

観光バス

ローマにもいた、観光用の2階建てバス。
目立ってます。

ここからサン・ビート・ロ・カーポまでバス(普通のバスです)。
2時間半から3時間くらい。

バスの窓から

線路沿いも通りました。
海や空の色、見たことないような光景に、顔がゆるんでしまう…(*^_^*)

meeting_point

午後5時、サン・ビート・ロ・カーポ到着!!!
何の変哲もない場所なんですが、ここの写真の場所は重要な場所なんです…
tomocone(姉)とのミーティングポイントです(>_<) 実に3年半ぶりくらいの再会です♪ Macari

tomoconeが迎えに来て、マカリ村のおうちに到着。
かわいい家です(*^_^*)♪
日本の家を朝の7時に出て、ついたのはつぎの日の夕方6時ごろ…
時差が7時間なので、計42時間(-_-;)?!
乗り継ぎやなんやかや…もちろんもっと早く行く方法もあります。

とにもかくにもイタリアの先っぽに到着です♪
このあとはtomoconeの働いているお店でまかないを食べさせてもらって、
海辺をお散歩して帰って熟睡(-.-)zzz

翌日はサン・ビート・ロ・カーポをぶらぶらして、
tomoconeの働いているお店でクスクスディナーです!

つづく

Comments

コメントをどうぞ

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/689/trackback