Italia 2011 Estate 2 サン・ビート・ロ・カーポ

San vito lo capo

6月26日 日曜日。

今日はマカリ(Macari)村からサン・ビート・ロ・カーポ(San vito lo capo)へお出かけです。
バスだと5分くらい。


より大きな地図で Italia 2011 Estate を表示

オレンジのピンがサン・ビート・ロ・カーポ、黄色がマカリ村。

看板

クスクスフェスタほか、年間にさまざまなイベントが行われているみたい。
カンノーリの看板が…おいしそうです!!
シチリア気分が盛り上がります。

ここはリゾート地。
ヨーロッパ中から人が集まっているようで、キャンピングカーもいっぱい。
車の後ろに自転車をつけてたりして、かっこいいです。
なかには2台つけてる車も。
ここのビーチは、イタリア一美しい白砂のビーチらしい♪

FIGARO voyage

雑誌にものっていました。

San vito lo capo

ビーチに抜ける道。
すすんでみると…

beach

パラソルだらけ。
右も…

beach

左も。

壮観な数のパラソルです。パラソルの向こうが海。
ちょうどバカンスシーズンの日曜日。
思い描いていたのとは違ったけど…
この時期ならではで、こういう光景も楽しい(*^_^*)
パラソルの色がエリアで別れてて、かわいいです。

sirenetta

海辺のカフェでひと休み。
ポスターの真ん中、Il caldofreddoというドルチェをいただきました。
あったかくて冷たいという意味のこのドルチェ。
スポンジとジェラート(わたしはコーヒー味)の上に、
パンナ(ホイップしたクリーム)、ザバイオーネ(卵黄を使ったソース。あったかい)、
あったかいチョコソースがかかっていて…
すごく甘い、(>_<) というか、海辺っぽくない、こってり系でした((+_+)) ******* そのあとお散歩。 ここは建物もすごくきれいで、白いおうちばっかりです。 お店の看板や、おうちの表札が印象的。 San vito lo capo

Ferramenta
金物屋さん?

お庭

Giardino del Santuario
Santuarioの庭

panificio

Panificio
パン屋さん

san vito lo capo

普通のおうちの番地のタイルもこんなかわいいです(*^_^*)

*******

そして、夜。
tomoconeの働いているお店でクスクスディナーです。
写真がなくて(;_;、携帯で撮った写真が奇跡的に残ってました。

pocho

Macari村の、Pochoというお店。
海辺のテラスでステキなんです!!
夜の8時すぎでこの明るさ。

アフリカに近いこのあたりではクスクス料理が有名。
クスクスは日曜日のディナーしかやっていません。

パネッラ(ひよこ豆の粉をあげたもの)に始まって、
お魚のクスクス、
お口直しのジェラート、
お肉のクスクス、
クスクスのドルチェ(!)と、まさにクスクスづくし。

おなかいっぱいです。
クスクスのドルチェが、一番お気に入りでした。
レーズンや松の実が入ったクスクスに、
オレンジのコンフィが添えられていて、Buono!でした。

なぜかシチリア人のおじさんと同席することになって、
がんばってイタリア語でお話して、
最後グラッパまでいただき…(*^_^*)

とても楽しいディナーでした♪

次の日はお休みのtomoconeと、ファビニャーナ島にいきます!

Comments

イタリア旅行、楽しかったみたいでよかった♪♪♪
San vito lo capoは私が行ったときとは大違いですね……すごい人、パラソル。9月になったらだいぶ少なくなるみたいです。
Il caldofreddo はすごそうだけど、ここにいる間に一度は挑戦してみます。

クスクスのコースって私もはじめはびっくりしました。デザートまでクスクスって?でも、きちんとコースで食べたことはないな。
デザートのクスクスは私もとてもお気に入りですよ。写真が奇跡的に残っていてよかったね。

旅行記事の続き楽しみにしているね♪

tomoconeさん
コメントグラッツェ!!
楽しかったです(*^_^*)♪
行ってる時ももちろん、
振り返ってみるとまたまた、ちがった楽しみがありますな。

クスクスのコース、前菜とかは違うのかなと勝手に思ってたんだけど…
アミューズのあといきなりクスクスとは!
でも満喫しました♪

いろんなところに行ったけどMacari村のおうちに滞在できたのは
ほんとに貴重な体験です!
普通の旅行では行けないし、
何よりあの絵本のなかみたいな、夢のような景色(*^_^*)
あらためて、Grazie mille!!

ここがtomoconeさんが働いているレストランなんですね~!なんてステキなの~☆
ぜひ行きたいと思います♪行き方調べなきゃ(*´∀`*)
それにしてもすごいパラソルですねぇ。

farfallinaさん
ほんとにすぐ横は海なんです(>_<) サン・ビート・ロ・カーポからのバスで、「Pocho」に行きたいっていったら、 降ろしてくれるみたいです。 あるときサン・ビート・ロ・カーポからMacari村まで歩いて帰って、 1時間以上かかりました! バスなら5~10分なんだけど…((+_+)) パラソル、美しいです。わたしは海に近づけなかったけど…(;_; 9月はこんなにないみたいですね(*^_^*) その様子、またブログにアップしてください♪

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/700/trackback