Italia 2011 Estate 3 マグロ漁の島へ

まぐろの島

6月27日 月曜日。
今日はお休みのtomoconeと、ファビニャーナ島へお出かけです♪


より大きな地図で Italia 2011 Estate を表示

お魚のマークがファビニャーナ島(Isola di Favignana)。
トラパニ(Trapani)から高速船で30分くらい。
マカリ村からトラパニまではバスで1時間くらい。

港

港に到着。
マグロ漁で有名なこの島。
お昼はマグロと、シチリアで食べるのを楽しみにしていたウニ(*^_^*)!!

*Antiopasto di tonno marinato*
マグロのマリネ。

ツナとトマトのパスタ

*Spaghetti al tonno*
お店の人おススメ、トマトとツナのパスタ。
何かハーブが入ってる?
聞いたら、「Menta,menta(メンタ)!」って。
ミントでした。すごく効いてます!おいしい!!

ウニのパスタ

*Spaghetti ai ricci di mare*
ウニのパスタ。
イタリア語でricci(ricco)って、英語のrichのことかと思って、
海の富?とか思ってたのですが…
ハリネズミのことみたいです。
ウニは海のハリネズミ。なるほど…
とげが入っていててワイルド。
ウニとオリーブオイルだけなのに、すごく濃厚!

マグロ漁の絵はがき買って、
マグロのかわいい絵皿買って(最初の写真みたいなやつです)、
マグロ堪能しました。おなかいっぱい。

*******

割と小さな島なので、レンタサイクルを借りて一周することにしました。

自転車

自転車

ひとりだと自分の写真は取れないのですが、
この日はtomoconeがたくさんとってくれました(*^_^*)
ブログに初登場のわたし。

花

お花がいっぱい。
フィノッキオ(ウイキョウ)やケイパーも、ワイルドに咲いてます!

牛

牛もいました。

そして、そして。
なんと言っても…

ファビニャーナ島

海!!
Cara Azzurraに到着です!

海とわたし

海とわたしの足。

cara azzurra

遠浅で、すごくキレイなんです(>_<) お昼寝

こんなうらやましいお昼寝をしている人も。

海とわたし

青の色が、信じられないくらいきれいです!
反対側のCara Rossaはもっときれいらしい!
また行かないと(>_<) ******* グラニータ

暑い島で3時間くらい?自転車に乗ってくたくた…
グラニータを食べて一休みです。
なんだか懐かしい感じのいれものに入ってるけど、お店の手作りです(*^_^*)
レモンと桑の実。

鳥

魚売りのおこぼれを待ってる、ちょっとふてぶてしい鳥。
今度はぜひゆっくり滞在して、泳いでみたいです♪

Comments

海がめっちゃキレイ~(≧▽≦)
ゴハンもおいしそう♪
ファビーニャ島に行く予定はなかったんですが…。どうしよう(笑)

farfallinaさん
ビーチ、そんなに整備されてないからか、人も多くないです(*^_^*)
自転車で回ってたら、泳げるスポット点在してました!
おすすめですよ♪
ランチはエル・ペスカドール(El Pescador)というお店で、
中央市場の近くで食べました(*^_^*)

なんて美しいんだ!!
こんな素敵なトコに住んでる、妙にキャラのあるその鳥(かもめ?)にも会いに行きたい~

Akiさん
シチリア島でも、パレルモよりこのあたりのほうがさらに、
海も空もあおい感じがする(*^_^*)
この鳥は多分トラックの魚売りの前で毎日、
猫の次に並んでおこぼれを待ってると思います!
おいしいからか、まるまるしてたな(>_<)

なんという美しさ!!!!!!
ビックリしました☆
どこでもドアがあれば、今すぐ扉を開いて行ってみたいです!!!!

まひさん
コメントありがとう!
日本から行こうと思ったら、そんな行きやすいとこじゃないんだけど、
だからか日本の人は見かけなかったよ。
おススメです!ぜひ(*^_^*)

ほんとに青がきれい!
グラニータの入れ物が何気に可愛かったり、
イタリア人の陽気な感じが色から伝わってくるわー。
いつかイタリア行ったら、絶対あの岩で昼寝する!!

cawaさん
お昼寝してる人、いいでしょ!!
この旅一番の、ベストショットです。
ちょっと泳いであの岩まで来て、お昼寝してたみたいなんです。
ビキニの肌がこんがり焼けて…
だめかなと思いつつ、カメラに収めてしまいました(^.^)/~~~

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/771/trackback