I libri che ho comprato in Italia イタリアで買った本

pandi

イタリア日記まだまだ続くのですが、ちょっと一休み。
イタリアで買ってきた本のことを書こうと思います♪

旅先で本を買うのが大好きな私。
必ず買うことにしているのは星の王子様です。
イタリア語版は持っているので今回はなしで…

本といってもいろんな国の言葉はわからないので((+_+))、
買うのは見て楽しめる、絵本と料理の本。

今回の旅で、お気に入りの本を発見してしまいました(*^_^*)!!
最初の写真にうつっている絵本、「Pandi」です!!

パンダのPandi。
Pandiが主人公なのに、いつも困った、悲しそうな顔をしています。

わたしの買ったのは、
「Che ore sono,Pandi? (Pandi,いま何時?)」。
時計が付いている仕掛け絵本です!!

pandi

7時に起きて朝ごはんを食べるPandi。
(あ、わたし時計をちゃんと合わせてない((+_+)))

pandi

10時には学校に行って友達と勉強。
PandinaはPandiの彼女??

この絵本のなかで、Pandi 以外の動物が割とリアルというかコワいのですが…
でも、みんなにこにこしてます。
その中でPandiはいつもさえない顔。
それがなにかかわいいんです(*^_^*)

このあともお風呂入ったり、ねむりに就いたり…
Che carini !!

イタリアからネットでPandiの本もっと買おうかと画策中です。

このほかにも…

pimpa

定番のPimpaは外せません。
おみやげ用にもたくさん買いました。

libri

シチリア料理の本。
見るだけでも楽しいけど…
がんばって解読して作ってみます。

libro

tomoconeがプレゼントしてくれた、イタリア語の文法の本。

本って結構重いので、帰りの荷物はやたらずっしり重くなります(>_<) バックパックを背負っていっていたときは、腰がそっくり返って曲がるのでは? と思ったこともありました… いっそ送ってしまえば、本だけなら安いらしいのですが、 持って帰ってすぐ見たいしなぁ… 帰ったあとの楽しみをとって、 結局重たい荷物を持って、帰国の途につくのです(*^_^*)

Comments

イタリアは、どんな写真も絵になるねー☆彡
もう10年以上行ってナイから、写真見てたら行きたくなってムズムズしてきたー。  
美しい海の写真もアップしてね~

Akiさん
適当にとっても様になるから助かります(>_<)
でもそれだけステキな景色を見てきたってことで、しあわせだな♪
キレイな島、山の上の街、ローマとまだまだ続くので、読んでね(*^_^*)

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/802/trackback