Italia 2011 Estate 5 マカリへの帰り道

macari

エリチェからバスで帰ったのですが、
マカリに戻るには早かったので、サンビートロカーポまで行ってみました。

dolceria

ジェラートを食べたり、お菓子を買ったりして休憩。
お菓子屋さん、看板が斬新です…
通りから見えるように?でも反対からは見えないし、
ただ単に室外機が邪魔なだけ??

dolce

下の段お菓子はマジパンでできていて、すごく甘いらしい。

dolce

このお菓子買いました。
アーモンドやピスタッチオたっぷりのしっとりしたお菓子。
クッキーみたいな見た目ですが、さくさくしてません。
ナッツのねっとり感がおいしい(*^_^*)!

cannoli

カンノーリを買ったら、奥でクリームを詰めてくれました。

次の朝食べるお菓子も買って、満足。
さ、マカリに帰ろう。
バスが少ないから、まだ明るいし歩いて帰ろうかな??
tomoconeはバスで5分だけど、歩いても30分着くっていってたし…

sanvito

…こう思ったのが間違い((+_+))((+_+))

歩き始めは夜の8時ごろ。
くだもの屋さんも店じまいしてる感じでした。
まだまだ明るい。

sanvito

住宅のあるところを抜けて、しばらくしたら大きい道に出ます。
なんか、岩山が赤くなってきた??

sanvito

バスの中から見た覚えのある駐車場。
キャンピングカーとか停まってるし、なんか西部劇ぽい光景に見えてきました。
荒涼としてます…

sanvito

赤い植物が、なんだか不気味に思えてきます。

madonna

道に何気なく祀られてるマリアさま、イタリアでよく見かけました。

一本道だから間違いようがないのですが、
目印になるような建物もないし、だんだん不安になってきました(;_;
歩き始めて30分は経ったのに、一向に見えない、マカリ村。
マリアさまいるし、大丈夫かしらと思って、歩き続けます。

sanvito

サンビートロカーポの標識が。
ここから先はマカリ村?だといいんだけど…

bove

かれこれ1時間くらい経ちました。
すっかり暗くなってきて、しかも、この標識!
牛がいるのかな??でできたらどうしよう(*_*;

sanvito

夕日が沈んで海沿いが幻想的です。
わたしの現実は恐ろしげですが…
こんな異国で道間違えてたら??
…日本から持ってきた携帯使えるし、何とかなるでしょう。

と思っていたら!!

macari

見えてきました!
見覚えのある標識!!
MACARIってかいてる!!!

ここまで1時間半くらいかかりました(ーー;)
着いたのは夜の9時半…

知らないところで無謀なことをしたらいけませんね。
改めて見たら、はじめから暗かったようにも見えるし…
何もない一本道、こんなに心細いとは。
日本ならコンビニとかあるからなあ。。。

macari

もう一回最初のサボテンのうつった写真。
着いたとき、おうちの前はこんな暗くなっていました。

Comments

こんにちは~
あれ??イタリアへは、10月じゃなかったっけ?

panda7さん
へんな言い方したかな(>_<)?
6月の下旬から行ってきて、もう帰ってきて1月半経ちます。
tomocone元気でした♪
一番印象に残ってるのは、シチリアの海と空の色です(*^_^*)

mariconeさん、こんにちは☆
今シチリアにいます~♪
tomoconeさんのレストランに行きたいなと思ってるのですが、サンビートロカーポから歩いたら1時間以上かかるのでしょうか?
バスがあまりないようなので困っています。
ちなみにレストランのオープン時間ご存知ですか?
私たちはトラーパニに宿があって、帰りの最終バスがサンビートロカーポ発が22時のようなのですが。。。
レストラン行くの難しいかな~><

farfallinaさん
こんにちは!シチリアですか、うらやましい♪♪
サンビートロカーポから歩くと遠いけど、
一本道なのでタクシーだったら10分かからないと思います!
レストランは8時オープンのようです。
行けたらいいのだけど…
少し詳しく、farfallinaさんのブログに秘密のコメントしておきますね(*^_^*)

ただいま~☆シチリア帰ってきてしまいました(笑)
おかげさまで、無事にtomoconeさんのレストランにお邪魔することができました♪ありがとうございました~!!
ファビニャーナ島には行けませんでしたが、次回の楽しみにとっておきます♪

Post a comment

Comments

トラックバック URL: http://maricone.ciao.jp/archives/947/trackback